秋田県信用保証協会

「あきたビジネスプランコンテスト2014」が開催されます

当協会が後援する「あきたビジネスプランコンテスト2014」が下記の通り開催されます。

本コンテストは、県内での起業・創業意識の醸成と、独創性のあるビジネスプランを持つ起業家を発掘し確実な起業へ結びつけることで県経済の活性化を図ることを目的として行われるものです。

起業・創業をお考えの方はぜひご応募ください。

 

               記

○募集内容

・独創性、実現可能性、成長性などが認められ、他の起業家の模範となるプラン。

・公序良俗に反することなく、地域社会や地域経済に貢献するプラン。

・ほかの同種のコンテストで発表していない又は応募中でないプラン。

 

○応募資格

 次のいずれかの要件に該当する方を対象とします。

①平成271231日までに、秋田県内においてプランに基づき中小企業者として起業・創業を予定している個人またはグループ

②平成2641日以降に、秋田県内においてプランに基づいた事業を行うために起業・創業した個人または法人。

ただし、法人を設立している場合は、他の企業が議決権の過半数を所有していないこと。

 

○申込~審査の流れ

 ビジネスプランの提出(平成26818日午後5時まで)

      ↓

 1次審査(書類審査)

      ↓

 2次審査(プレゼンテーション審査)

      ↓

 2次審査通過者に対する個別指導(専門家による、プランのブラッシュアップのための指導)

      ↓

 最終審査(一般公開のプレゼンテーション審査)

      ↓

 受賞者決定(平成2611月を予定)

 

○表彰

 最優秀賞…1点 (副賞:賞金5万円+事業化資金50万円)

 優秀賞 …4点 (副賞:賞金3万円)

 

 

○主催・お問い合わせ

 公益財団法人 あきた企業活性化センター

 企画・総合相談担当 三浦氏

 (秋田市山王3-1-1 秋田県庁第二庁舎2階)

  Tel018-860-5610 Fax018-863-2390  

 

チラシはこちらからご覧ください(PDF)

 

ページトップへ戻る