1. ①ご相談・お申込み

    金融機関または当協会にご相談・お申込みください。創業を計画されている方や創業まもない方もお気軽にご相談ください。

  2. ②保証依頼

    金融機関から信用保証の申込(依頼)をいただきます。

  3. ③信用調査

    当協会がお客様について審査を行います。
    当協会職員が訪問または面談をさせていただきます。

  4. ④保証承諾

    当協会が金融機関に対し、信用保証書を交付します。

  5. ⑤貸付実行

    金融機関が信用保証書の内容に基づき貸付実行します。

  6. ⑥ご返済

    借入時の約定にしたがってご返済いただきます。

  7. <保証後のフォローアップについて>

    事業の状況について、随時フォローアップをいたします。
    また、起業者交流会などのお知らせを差し上げます。